 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コピーキャットもいる会社G 

暴君でワンマンで勘違いしている社長が率いる会社Gには
他にもいろんな面々が揃ってます。


宇宙人までいるんだから、
そりゃもー何がいても驚かないけどね。


ずっとワン長ネタが続いてるので、
今回は30代後半の女性の執行役員ネタを。

まず、ワン長の彼女って時点で厄介。
仕事はあくまでも趣味の範囲で。
ワン長と喧嘩すると、仕事でワン長を困らせようとするし。
ホント厄介。


このヒトにはねぇ・・・

私、個人的に嫌な思いをしたんですよ。


私が入社した頃は、ある日はスッピンに黒ブチ眼鏡に変な服、だったり、
いきなりキャバ嬢?って格好だったのが・・・



「ねぇねぇ、その服、どこで買ったの?」

から始まって、


半年の内には、洋服から下着まで、すっかり真似されてました。
コピーキャットか?

執行役員だけあって、お金は持ってる。

コレクションも先に買い占められる。


嫌味を込めて、

「かぶっちゃいますね」 と言ってみたらば・・・


「おそろいにしようよー♪姉妹みたいじゃない?」



・・・ゼッタイヤダ


[ 2008/02/09 16:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

おちおち風邪もひけない会社G 

寒い日が続いていますが、皆さまお元気でしょうか。
風邪ひいてない?

風邪と言えば、思い出すGの悲劇。

会社Gは今でこそやっと社会保険に入ってますが、2年前まで、社員がどんなに頼んでも加入してもらえませんでした。
(入社する時は2ヶ月後に入るって言ったくせに)

だから、健康保険未加入の人がいっぱいいて…


そんな中、風邪をひいた社員がいると


ワン長が(もう、今後はワン長でいいや)

ワン長「おい!○○って薬が風邪によく効くから、買って自宅に送ってやれ。」

と、他の社員にお金を渡しました。



ワン長の意外な優しい言動に驚きつつ、薬を買ったら…


ワン長「あ、薬代はヤツの給料から天引きしておけよ。○○円だからな!」



ひぃぃぃ


千円にも満たない薬代とは言え、本人の承諾もなく勝手に送って、ただでさえ少ないお給料からさっぴくんですか!


できない。うちらにはできないっすー。


肩を寄せあい、うちらで払う?と相談する私たち。

暴君っぷりに慣れてる私たちでも、さすがにビックリしました。
[ 2008/02/08 13:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

イチロー的な組織作りをする会社G 

イチロー。有名なメジャーリーガー。
でも、我々社員だった人間は・・・・・

何度恨んだかしれません。


まあ、みんなあの社長のせいなんですけどね。


面接時、私は商品企画のデザイナー希望でGを受けました。
今まで作った作品、新たに作った作品をプレゼンし、
入社が決定。


しかし、私は何故か営業として働くことに。。。

以下、簡単に流れをまとめたものです。
(ワンマン社長は長いので、いやがらせも含めワン長にします)


わたし「社長、わたしいつになったら商品企画いけるんですか?」

ワン長「うーん、商品企画はなー、美大出のやつじゃないとだめなんだよ」


そんなん面接時言ってなかったじゃん。。。


わたし「そんな・・・・・・」

ワン長「あのなあ、おまえイチローしってるか」

わたし「知ってます」

ワン長「イチローはなあ、最初ピッチャー希望だったんだよ」


は?!


ワン長「だけどなー、ライトで華さいたんだわかるか??」

ワン長「俺はおまえに、イチローになって欲しいっつ!」

ワン長「Gのイチローだお前はっ!!」



ワン長・・・・・イチローって、世界に1人しかいないじゃないですか。
でも、Gは、、、イチローいすぎっす!!!


AさんもBさんもCくんもDさんEさんもFくんも・・・・

みんな商品企画志望で結果今営業ですよ!!!


「いつか商品企画にしてやる」
そんな言葉を信じて・・・・・



今も、イチローは増殖中らしい。ガチで。
[ 2008/02/04 20:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

恥ずかしい会社G 

YESマンはいらない!  とのたまう社長。

ある時、

「オレは社長だからって、他の人よりエライとか そういう風に
 考えていないんだ。 だからこそ、社長と呼ばせず〇〇さんと
 みんなに 呼ばせてるんだ!!!」


とえらそーに言ってきた。


(オレの会社だ!っていつも言ってるくせに)




だから、

「あ、そういう会社ありますよね。〇〇とか〇〇もそうですよねー。」


と超有名一流企業の名前を挙げて流したら




「へぇー、うちの真似したんだな」  (真剣なお顔で)






いやいやいやいや、社長ーっ!!


その有名企業の社長の××さん、

会社Gが設立した頃には、既に社長を引退してたって。






他にも、おもむろに社名を変更しようとして、

某大手レディスアパレルのブランド名を

会社Gの新社名の候補にしているので


「あのー、そういうブランド〇〇会社から出てますよ?」


と指摘したところ、


「オレ、どこかでこの案聞かれていたのかな?アイディア盗まれた!」


と大騒ぎ。




・・・盗みません(泣)


そのブランドだって、15年くらい続いているブランドなんですよ・・・




わたしの願いは、



頼むっから、



社外の人にそーゆー恥ずかしいことを言わないどいてください




勤めてる私の人格まで疑われそう。





[ 2008/01/31 14:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

オレ様社長の会社G 

「YESマンはいらない」

と常日頃から仰っている社長。


確かに、YESマンにばかり囲まれていると、良くないですもんね。


そんな社長が、営業会議で新しい体制を提案。


「どーだ。新しい体制でやってみないか?デメリットがあったら言ってみろ。」


その体制では、困ることがあるので、営業のリーダーがデメリットを述べると・・・







「オレの会社なんだから、文句があったら自分で会社起せ!」





・・・



それから2年




ホントに起業して活躍されているOBがおります。



YESマンしかいらないんだったら、素直にそう言えばいいのに。


[ 2008/01/30 20:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)




